珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

フライヤーの話し

f:id:Polepoledo:20170403121411j:image

小さな業務用フライヤーがポレポレ堂にあります。訳あって、後始末を全くせずに廃業した前店からそのまま居抜きで引き継いだのですが、一体何ヶ月、掃除をせずに使っていたのかわからない程の汚れっぷりでした。どれくらいか、というと、フライヤーの底面に油を排出する直径5センチ位の穴があるのですが、バルブを開けても油が落ちてこない。つまり、パン粉やらのカスが底面に積もっていて、詰まっていた状態でした。15㍑の油が上から押しているのに、落ちてこない。悪夢のようでした。

今は大丈夫ですよ!キッチリ掃除をしていますので✨いつでも美味しい唐揚げが食べられます✨

f:id:Polepoledo:20170403123359j:image

すごく立派な葉付き大根を見つけたので、漬物作りました💕いい匂い💕