珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

直して使う話し

f:id:Polepoledo:20170407115221j:image

私は古いものが好きです。使い込まれたものを見ると💕💕💕と、ハートが飛び交ってしまう。写真のポストは、以前(ボロボロなところに惚れて😅)借りて住んだ借家についていたもの。取り出し口のアクリル板が無くて、サビサビでした。塗り直すとこの良さ(?)がなくなってしまうので、ザッと拭いただけ。アクリル板を買ってきて、スライドレールに入るサイズに切り、穴を開けてお鍋の蓋の摘みを付けて直しました。

もちろん新しいものも好きですが、直せばまだまだ使える。そんなものたちが大好きなのです。

f:id:Polepoledo:20170407120931j:image

ポレポレ堂でお出ししている「三升漬」。

去年仕込んだものが熟成が進み、まろやかになっています。