珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

酒で記憶をなくす話し

f:id:Polepoledo:20170415135810j:image

お酒を飲む方なら、1度や2度はある「どうやって帰って来たのか」「お金、ちゃんと払った?」なんて事。私も先日本当に久しぶりに『飲むぞ』モードになり、大好きなお店に出かけました。私の限度は日本酒2合。なのに酒2合のあとに芋焼酎を2杯飲んで…所々記憶がない。2杯めの焼酎を飲みながら馬刺しを注文したところは覚えているし、お金を払っている場面の記憶はちゃんとあるのに、食べた記憶がない。

夫(下戸)は「ちゃんと半分食べたじゃないか!」と怒っているけど、覚えてないんだよー。息子に話したら「そンなうまいもん食べたのに、超勿体無い」と言われました。…反省。

f:id:Polepoledo:20170415141803j:image

確かに食べた…はず!😅

それはともかく、私、暴れたりしなかったかな?