珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

川越市場の話し

f:id:Polepoledo:20170422112758j:image

土曜の朝だけ、時々川越の市場🐟に行きます。

一般の買い物客が多い時間なので、いつも混雑。一般客を当て込んだタイムセールなどもあり、お得感が満載でついつい鼻の穴が広がってしまうけど、落ち着かないといけません。気がついたら「一体誰がこんなに食べるの?!」ってくらい両手に抱えていたりします😅

でもね、やはり鮮度は良い。寺泊からの大きな魚屋も家の近くにあるけれど、市場の鮮度はちょっと違う。雰囲気も好き。そんなわけで、必要なものがなかったとしても、行きたくなってしまう場所なのです。

魚屋のエリアは床が水浸しのところばかり。

行くときは長靴がオススメです。

f:id:Polepoledo:20170422114049j:image

今日は貝類が気になって仕方なかった。

岩牡蠣がたくさん出ていましたよ。