珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

美味しいコーヒーの話し

f:id:Polepoledo:20170423113903j:image

焙煎豆を売っているところは沢山あるし、もちろん好みもありますね。ポレポレ堂のコーヒー豆は狭山市の「カフェ・ド・ちゃあみい」という自家焙煎の喫茶店で仕入れています。

慣れた風な顔をしてコーヒーを淹れているけれど、実は私、コーヒーは苦手でした。ちゃあみいのコーヒーを飲むまでは。ボギャ貧でうまく言えませんが、ここのコーヒーは美味しい。

初めて飲んだとき、コーヒーが苦手という事を伝えるととても飲みやすく淹れて下さいました。ファミレスにはない、個人店だからこその心遣いもコーヒーも大好きになって、現在に至るわけです。ちゃあみいの師匠にはかなわないけれど、美味しい豆に助けられて、ポレポレ堂をやっています。

f:id:Polepoledo:20170423120139j:image

もちろんフードも美味しい!ママさん作のケーキも、息子さん作のパスタも、良ければ1度お試しを😊