珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

ものぐさの話し

f:id:Polepoledo:20170425001230j:image

今はあんまり「ものぐさ」って聞きませんね。

面倒臭がり、と理解しています。あってる?

たったこれだけの事なのに…というようなことを面倒臭がる。例えばホットケーキなら、体裁の良いサイズを2〜3枚焼いて、積み重ねて出しますよね。でもね、ほら。この大きさ。溶いた生地を全部いれて焼きました。なんかいかにもな、やっつけ料理。😑

でもこれ、孫が非常に喜ぶんですよ。グランマすごい〜!ってね。人って、褒められて伸びるでしょ?なので、私は「ものぐさ肯定派」なのです。😝

f:id:Polepoledo:20170425073838j:image

これこれ!葉生姜の季節がやってくるー!

味噌つけて、バリバリ食べたい💕