珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

スイーツの話し

f:id:Polepoledo:20170425231644j:image

開店当初から暫くは、スイーツ系は何もご用意がありませんでした。ひとりふたりと「ケーキ🍰はありますか?」と聞かれるうちに、別腹用お菓子の必要性を感じる日々に突入。そう。自分だって、カフェには入れば、コーヒーと一緒にスイーツも食べたいじゃないか!と。スキレットパンケーキは、自分的には作るのが楽しかったのですが、需要はあまりなく…。そんなわけで、シフォンケーキを焼きました。プレーンですが、クリームとりんごのジャムを添えるとなかなかの食べ応え。ケーキを入れておく冷蔵スペースもたくさん確保できないので「今日のケーキ」という感じで1種類だけですが、ふわふわで、素直な味の美味しいスイーツになりました。お立ち寄りの際は、ぜひお試しくださいませ。😊

f:id:Polepoledo:20170425232707j:image

こんな冷蔵ケースを買おうかと迷い中…。

(ケースの画像は某喫茶店のケーキ)