珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

こいつは便利だ!の話し

f:id:Polepoledo:20170504090652j:image

以前、嫁と買い物をしていたら「これ、便利らしい」と教えてくれたのが味噌マドラーでした。バーの両端に大小の泡立て器みたいなものが付いていて味噌を取り出す際、人数で使い分ける。でも、そこそこいいお値段で…。そういえば!💡家に百均で買った小さな泡立て器があったな!って事で、代用していますが簡単便利。

味噌に泡立て器の先をズブッと埋め込み、軸をコンパスのように回す。そうすると、先っちょに味噌がうまいこと取れる。そのまま、鍋の中に入れて振ると、味噌があっという間に溶ける。味噌ベラ、味噌漉し、味噌漉し用おたまが、これひとつで完結するのですよ〜

奥様!小さな泡立て器、百均ですわよ!😆

f:id:Polepoledo:20170504101054j:image

これはカスタードクリームではありません。

石けんのタネです。

連休中に、たくさん仕込もうと準備中!

今回はオリーブオイル100%の物も作る予定です。お楽しみに🎵