ポレポレ堂 diary

ポレポレ堂ママの美味しいおいしいつぶやき

奇想天外…な話し

f:id:Polepoledo:20170505214033j:image

2年前、実家で一人暮らしをしていた父を久しぶりに訪ねた時の事。「トイレ借りるね〜」と言ってトイレに入り、ペーパーを引き出すと、自分の手に違和感…。『なんだか、紙が硬い…』実家はいつも2枚重ねのふわふわ柔らかいペーパーを使用していたのに、なぜだ?…と、よく見ると見覚えのあるエンボス。え?ええ?もう1度よく見る。いや、これはこれで確かに2枚重ねだけど…。ホルダーから外してみる。『何?このギザギザの断面…』

感の良い方ならお分かりになったでしょう。なんと!キッチンペーパーだったのですよ!

トイレから出て、「ペーパー.変えたの?」と聞くと、「なんだか最近の紙はこわくて(硬くて)しかも長くて(ホルダーに)入らないから切って使ってるんだ。」と。父に言うのも気が引けて、いつものペーパーを買って、交換し「柔らかいペーパー見つけたから、取り替えておいたよー」と伝えて帰って来ました。

生まれて初めて、おちりがキッチンペーパーのお世話になった事件でした。

お粗末!

f:id:Polepoledo:20170505220358j:image

まぁ、猫団子でも見て和んでください。

さて、何匹いるでしょうか?😀