珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

梅干しパワーを注入。って話し

f:id:Polepoledo:20170506005753j:image

時々、リセットが必要な時があります。

なんだか調子が出ないなーって時から、疲れが取れなくて辛い…って時まで。

そんな時はまずはこれ。梅干し茶を飲みます。

茶と言っても、たっぷりの湯に梅干しを入れて、崩しながら飲む。これだけなんですが、結構効くんです。「うおおおおー!効いたー!」って感じ

 

…ではなく、「あれ?今日は動ける。疲れ取れたかな?」って感じ。

最近はエナジードリンクでなんとかしている人も多いけれど、疲れている時は栄養のあるものより、身体に優しいものの方がいい。無理に身体を目覚めさせて頑張るよりも、梅干し茶を飲んで、横になった方がいい。なんて事を自分に言いながら、なかなかそうはいかない毎日を反省しました。

f:id:Polepoledo:20170506013102j:image

時間がある時はお粥を炊いて梅干しを入れて。塩と赤紫蘇だけで漬けた梅干し。