珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

「にくづき」に「かなめ」と書いて「腰」…の話し

f:id:Polepoledo:20170514113207j:image

昨日の未明に左足のふくらはぎが攣って、でも眠さに負けて治ると同時に寝落ち。その後、目覚めたら腰が痛くて…「変な格好で寝たかな?💦」と思いながら1日過ごすけれど、痛みは増すばかり。今朝はさらなる痛みで、布団から起き上がるのに10分かかり、階段を降りるのに5分かかった。軽く上体を倒すと痛むので、どこかに掴まらないとお辞儀ができない。咳、くしゃみが響く。

コレはギックリ腰なのだろうか?

今日は出かける用事があるので、滅多に飲まない痛み止めを飲んだ。30分ほどでゆっくり動けるくらいになったので、予定していたお出かけに。

どこが痛くても不便なものだけれど、「要」という文字の通り、腰は生活に支障がでるなぁ。

どうぞ、どちら様もご自愛くださいませ。

f:id:Polepoledo:20170514115511j:image

※ブログの内容と写真は無関係です。