珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

憧れの「昭和ノスタルジー」の話し

f:id:Polepoledo:20170520094952j:image

「自分でお店を開きたい」と思ってからの最初の行動は、商工会が主催する起業セミナーへの参加でした。「どんなお店にしたいか」そのビジョンが問われた時に私が答えたのは「昭和ノスタルジーを感じるカフェ(喫茶店)」でした。人生の半分は昭和なので、もう少し色々覚えているかと思ったけれど、実は銀の楕円皿に乗ったスパゲティ・ナポリタンしか記憶になかった💦。当時はまだコーヒーも飲めなかったのに、なぜあんなにも喫茶店に憧れていたのかは謎のままだけれど、ともあれ私は舟を漕ぎ出し、ノロノロと漕ぎ進み、今は防波堤にぶつかって外海に出られないでいる。

さあ、頑張って大海原へ出るぞ〜!笑

みなさんは昭和の喫茶店に、どんな思い出がありますか?

f:id:Polepoledo:20170520095245j:image

ミートソースを作ったので、ミートドリアも作ってみました❤️