珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

水分補給が大切な季節到来。という話し

f:id:Polepoledo:20170523150232j:image

以前クリーニング工場に勤めていた頃、夏は40度超えの職場で、それこそTシャツが何枚あっても足りないくらい大汗をかきながら働いていました。もちろん喉も渇きますから、2㍑のペットボトルを持ち込んで飲んでいました。その量たるや1日6㍑!飲んでも飲んでも、全身がジョーロの先になったみたいにどんどん汗で出ていってしまうので、飲み続けていました。そのうち怠さが増して来て、ついに「これはフィジカルにやばい」と感じ病院へ。

くだった診断は「カリウム不足」。そういえば高校の頃バレー部で、夏は塩を舐め舐めやっていた事を思い出し、なるほど〜💡と納得。

このところ毎日暑くて冷たいものばかり飲んでいるけど、妙にわかめご飯が食べたかったのは塩が欲しかったのか〜😓

みなさんも、お塩、忘れずに摂ってくださいね〜!

f:id:Polepoledo:20170523153942j:image

味噌鍋焼きうどん。私は夏によく食べます。エアコンで冷えた身体を温めるし、お味噌で塩分補給!