珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

避けて通れなかった道。の話し

f:id:Polepoledo:20170524164421j:image

今、お店にはアップルミントが常駐しています。昨日のブログの写真にもあるように、レモンとミントを入れたお水をお出ししているので、必需品になりました。ハーブ達は凄い生命力で繁殖し、特にミントは植えたら最後、敷石の割れ目からも顔を出すそうで、水野に住むお客様からいただいています。そして…

f:id:Polepoledo:20170524164932j:image

在庫がなくなった場合のバックアップにと、ミントの鉢植え。さらにこの時期、目の前の歩道が暗渠で「ゆすり蚊」が大量発生しドアの前で蚊柱を作るため、「蚊嫌草(ハーブゼラニウム)」も参戦。

……そう。私は何より鉢植えを育てるのが下手。なので鉢植えだけは置かないぞ!と心に誓っていたけれど…お世話することになりました😓本当に水をあげているだけで枯れないのかしら?今までは水をあげても枯らしていたけど…。

避けては通れませんでした。😅頑張ります。