珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

ポレポレ堂のカレーの話し

f:id:Polepoledo:20170603094514j:image

みんな大好きなカレー。もちろん私も大好きです!我が家の子供達も「カレーは飲み物だ🍛」なんて発言も飛び出すほど、すごい勢いで食べていました。しかし、年を重ねるごとに、私自身が市販のルーで作ったカレーがシンドくなっていくようになりました。ルーを固めておくための油が原因かも…と睨みを付け、カレー粉とオリーブオイルで作るようになりました。小麦粉も使って、少しはトロミもありますが、基本はサラリとしたカレー。トマトも入れて少し酸味もある胃にもさっぱりとしたこのカレーが気に入って、ここ4〜5年はずっとこの作り方。鶏の手羽元をホロリとするまで煮てありますよ〜。これから夏に向かって、カレーを頻繁に食べたくなる季節ですね。よろしければお試し下さい😊

f:id:Polepoledo:20170603100224j:image

パクチー炒飯も登場。パクチー大好きな人には堪らない。笑