珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

買い出しのはずが…の話し

f:id:Polepoledo:20170604173121j:image

谷中銀座まで買い物に来たけど、夕焼け段々の麓のザクロという店に入ったら、そのまま座ってランチとなってしまった。

お腹も空いていたし、まぁいいかと食べ始めたら次から次に運ばれて来て、ナニ?これ。どこまでがランチセットなの?って状態。「ハイコレ〜〇〇カレー、コッチは〇〇カレーネー」「コレスープ、ハイ、ライス ネー」「コレ、紅茶ネー、レモン入れるとレモンティーネー」「ザクロジュースネー」。あれよあれよと言う間にランチは開始。その後も後ろから、「コレ食べる?ナツメ」ってくるから、あ、じゃあひとつ…ってなるし、「ハイ、パスタ〜」(え?パスタ???)「ハイ、これナンネー」(どれだけでてくるのーー?)となって、もうお腹いっぱい😅おひとりさま1000円のランチ。お得感満載でした。

f:id:Polepoledo:20170604174909j:image

ひみつ堂のかき氷はチケット完売で食べられませんでした。残念!また次回!