ポレポレ堂 diary

ポレポレ堂ママの美味しいおいしいつぶやき

沢山お越しくださいました!happyコミュニティ食堂

f:id:Polepoledo:20170606090332j:image

5回目となった昨日、けん玉師・伊藤佑介さんをお迎えしての楽しいひと時でした!

小さな子供達は紙コップと紙玉で自作したけん玉で、少し大きな子たちは貸し出しけん玉で、練習のコツなどを教えてもらいながらのワークショップでしたね。みんな、認定証はもらったかな?

けん玉師・伊藤佑介さん、ありがとうございました!

ご飯はお楽しみの焼き鳥も載った炊き込みご飯。きゅうりとわかめの酢の物は、残す子もいるかな?と思ったけど、みんなちゃんと食べてくれました!本当にありがとう!

 

沢山の方がボランティアに参加してくださり、スタッフ合わせて10人。こどもづれだけど、ぜひ何かお手伝いを…と言ってくださる方もおられて、嬉しいやら申し訳ないやら。

予想をはるかに上回る、推定60人近くのご来場でテラスはもちろん、お母さんたちは立ち食い。レジャーシートで食べるちびっこもいて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

 

happyコミュニティ食堂よりお知らせ

 

第4回で40人以上の方がお越しくださったのを機に、東藤沢公民館での開催を目標に申し入れをしていました。昨日無事に利用許可を頂きましたので、7月より「happyコミュニティ食堂in入間」はポレポレ堂から東藤沢公民館へ開催場所を移動いたします。

ポレポレ堂から100mほど南に行くと、東藤沢公民館があります。

誰でも利用できる公共の施設ですし、場所も近くて広いので今まで通り沢山参加してほしいです。

本当にありがとうございました😊