珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

モーニングサービスの話し

f:id:Polepoledo:20170706085746j:image

モーニングサービスって、名古屋発祥と聞いたことがありますが、ウィキ先生によると「愛知県一宮市という説がある」ということらしい。

若い頃、「モーニングサービスって変な言葉だな」と思っていたけど、これは和製英語で英語ではブレックファーストスペシャルなんだそうな。これもウィキ先生。

写真はポレポレ堂のモーニングサービス。半分トーストにゆで卵とコールスローサラダがセットです。さて、スペシャルになってますかね?

f:id:Polepoledo:20170706091507j:image

15日までポレポレギャラリーで「華の世界」押し花やレカンフラワーの展示を開催しています。観にいらしてくださった方に、押し花の栞(数に限りがあります)をプレゼントしています。時間があったら、ぜひお越しください。😊

また、明日7日は「押し花で作るウッドプレート」のワークショップがあります。材料費、飲み物込みで参加費1500円です。午後のひととき、素敵なウッドプレートを作ってみませんか?