珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

フードプロセッサーの話し

f:id:Polepoledo:20170715080559j:image

「みじん切り」だの「スライス」だの「おろし」だのが、コレで全部できる。ご存知フードプロセッサー。今は便利に使っておりますが、昔はこのカッターの刃が恐くて、使えませんでした。「今頃フープロ便利とか、遅すぎ」と思われるかもしれませんが、とにかくこの便利さに目覚めたわけです。ほぼ毎日、野菜をガーーッ!とやっております。そもそも買おうと思ったのは、ケーキの生地を混ぜるのに使えるから。が理由でした。しかし!まだ1度もケーキ生地は作っておりません💦でもでも、これからチャレンジしますよ〜!これでガーーッ!したらどんな風にできるんだろう💕とワクワクしています。

「こんな使い方もあるよ!」なんて情報もお待ちしてます。何しろ、フープロ初心者なので。笑

f:id:Polepoledo:20170719124523j:image

昨日は帰り道が天気雨で、久しぶりに虹を見ました。綺麗でしたね。自然てすごいな。