ポレポレ堂 diary

ポレポレ堂ママの美味しいおいしいつぶやき

悪戦苦闘の話し

f:id:Polepoledo:20170807084929j:image

ポレポレ堂でのBGMを一手に引き受けてくれていたPioneerのアンプが壊れました。ガリ音がして、パタッと音が消えてしまったんです。

おかげで土曜日の店内は無音でした。

昨日の日曜日に息子がKENWOODの中古を手に入れてくれたので、朝から文字通りの悪戦苦闘でアンプの入れ替え。高いところなので手がやっと届くといった作業性の悪さ。椅子の上に乗り、爪先立ち。

「白いジャックは白の穴に…」

「スピーカーの線て、どっちがどっち???」

独り言の嵐でつなぎ直す。まぁ裏側の線がぐちゃぐちゃにこんがらがってて、しかも壊れたアンプから、Wi-Fi機が貰い電気をしていたのでコンセントを確保しなくちゃだし、タブレットで音楽を流しているのでBluetoothでアンプに音を飛ばす機械が付いていたり、1本の線を引っ張り出そうにも三つ編みみたいに絡まっていて…。

挫けそうでした。私はたかだかアンプひとつ取り替えられないのか、と泣きたくなりました。

なんとか繋いだけれど、音楽は流れず。息子に「音が出ない😥」とLINEすると「スピーカーにもプラス、マイナスあるよ」との返事。1度挫けた心を立て直し、もう1度みて見る。「これが違うのかな?」とつなぎ直したら…出た!出たんですよ!音が!

機械音痴の私でも取り替えられました〜!😆

というわけで、今日はちゃんとBGM流れてます。

因みに、壊れたアンプの裏には「62年」と書かれたシールが。これって、昭和ですよね?つまり、30年もの。

f:id:Polepoledo:20170807084646j:image

お疲れ様でした、を↑Pioneerアンプに。😌

 

休日のお楽しみ💕田無にある「金豚雲」の辛玉うどん。久しぶりに食べて大満足!美味しかったぁ!

f:id:Polepoledo:20170807094118j:image