珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

はじめてのInstagram。の話し

f:id:Polepoledo:20170821082650j:image

アカウントは持っていたけれど、ほとんど投稿していなかったInstagram

巷では流行っているとか。←今頃?って噂も💦

可愛いケーキができたのでUPしたら、なんだか嬉しくて💕この辺、おばちゃんだけどやっぱり女子。笑笑

「インスタ映えする」という言葉もあるんですね。写真を撮るのも下手くそなので、友人にレクチャーされながらの撮影。

56才にして、まだまだ学ぶこと多し。友人も娘さんに手ほどきを受けたとか。携帯という決して安くないツールを手にしながら、使いこなせていないのですよね。かたくなった頭を柔らかくするべく、撮った写真の加工などをやってみる。でも2回目にはもう忘れかけていて「さっきの画面にならない💦」と迷子になりながら、作り上げた嬉しさ。「アプリってなに?」ってところからかなり進んだと思っているのは自分だけかなぁ?

f:id:Polepoledo:20170821085415j:image

小手指、ぴえ〜るのコーヒーゼリー。カップの中に生クリームのバラが見える。パティシエさんに「ゼリーを流し込んだらクリームが溶けちゃうと思うんですが…」といったら、満面の笑みで「ちょっとした事ですが、コツがあるんですよ。企業秘密ですけど」と言いながら、またもやニッコリ笑った。←何でだかわからんが悔しかった。笑