珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

タイムスリップをしたよう

f:id:Polepoledo:20170827134953j:image

西武遊園地駅の麓にあるうどん屋さん、「宅部うどん」。佇まいが好きで、時々訪れます。

f:id:Polepoledo:20170827135352j:image

古い家具や看板があちこちに

f:id:Polepoledo:20170827135430j:image

 メニューはいたってシンプル。

そしてお財布に優しいお値段。

f:id:Polepoledo:20170827135504j:image

f:id:Polepoledo:20170827135647j:image

肉汁うどん↑かけうどん↓

f:id:Polepoledo:20170827135713j:image

2玉が大体普通盛りのサイズだそうで、1玉追加で大盛り、2玉追加で倍盛りになります。

糧うどんの流れか、ほうれん草と拍子切りの大根を茹でたもの、ネギが薬味皿にのってきます。天ぷらも3種類付いて、ちょっと嬉しい💕

午後2時頃に入店しましたが、うどんと天ぷらは茹で置き、揚げ置きでした。タイミングが合えば茹でたて、揚げたてが食べられると思います。

ちょっとわかりづらいところにありますよ。探してみてはいかがでしょう?😊