珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

ガパオライスの話し

f:id:Polepoledo:20170831114949j:image

去年辺りは持ち帰りのお弁当屋さんでもメニューに登場していた、タイ料理「ガパオライス」。

ひき肉とパプリカ、人参などの野菜を入れた、日本でいうそぼろご飯。色々な所でも見かけますが、パクチーを入れているところもあるようですね。

でも実はガパオライスはバジル入りそぼろなんですって。パクチーが苦手で敬遠されている方もいると思うのですが、フレッシュのバジルを使うのが本当だとか。

そんなわけでタイの方に教えてもらって作りましたよ。ポレポレ堂の今日のランチはガパオライス。

バジルやパプリカがたっぷり入った美味しいどんぶりです。半熟の目玉焼きも混ぜ混ぜして、ガッツリ召し上がれ!(パクチー好きな方のために、刻みパクチーもご用意しています。ご注文の際、お申し付けくださいね😊)

f:id:Polepoledo:20170831120309j:image

お客様にいただいた広島土産「カープチャイダー」。

[広島から世界へかっ飛ばすドリンクス]

と書いてあります。

なんと、緑茶炭酸飲料なのです!

狭山茶コーラ、負けずにかっ飛ばさんかい!笑