珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

安くなった野菜たち

昨年の台風からの野菜の高騰はすごかったですね。食べたくても手が出ない…。そんなレベルのお値段でした。

かくいう自分も、セリの鍋が食べたかった頃は1把300円くらいだったので、どうしても食べたい時にだけ、2度ほど食卓にのせました。

このセリの鍋に激しく反応したのは孫。

この春中学に上がる孫が、美味しい美味しいと夢中で食べ、その勢いに押されて食べたかった当の私は、取り皿にひとよそいだけ…。

あぁ、また食べたいな…と思いながら立ち寄った八百屋さんで、なんとセリ1把40円‼️

数えてみると7把ある…。「このセリ、全部いただいてもいいですか?」と聞くと八百屋のご主人、気持ちよく「どうぞ!」。

かくして、今年3度目のセリ鍋は堪能しました〜💕💕💕

f:id:Polepoledo:20180404070810j:image

材料  鶏胸肉

         薄口醤油

         セリ

 

これだけで、絶品のセリ鍋!

安いセリを見つけたら、ぜひお試しください💐💐💐