ポレポレ堂 diary

ポレポレ堂ママの美味しいおいしいつぶやき

懐かしのけん玉。の話し

f:id:Polepoledo:20170528155319j:image

卵の仕入れをした後、うろうろとしながら川越を通過中、「スーラボhttps://m.facebook.com/SULabphotostudio/?locale2=ja_JP」を発見!

「けん玉とカフェ」と看板が出ており、中を見ると大人もこどもも沢山の人達がけん玉をやっていた!次回のこども食堂で、けん玉師の伊藤祐介さんをお招きしている事もあり、けん玉を買っておこうと思っていたところだったので、正に渡りに船。キュッ!と車を停めてお店の中へ。鈴木さんご夫婦でやっておられるお店はけん玉のレッスンメニューもあり、レンタルスペースとしての貸し出しもあるそうですよ!

f:id:Polepoledo:20170528154254j:image

車が停められなくて、お話しも聞くことが出来ず、けん玉をひとつ買ってそそくさとお店を後にしましたが、このけん玉ってヤツはやり始めると意外やハマるんですよね。

運動としては、スペースが最小で済むってのも画期的。1人畳半畳ですから、小技のうちは。

懐かしの、とタイトルしましたが、どうやら今けん玉は大人気らしいですよ。

いかがですか?おひとつ。