珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「小さなお話会」のお知らせ

明日9/28(木)午後1:00〜2:00頃、あどがたりの会さんによる「小さなお話会」があります。 「あどがたり」とは昔話の事だそうで、ただ語りべのお話を聞くだけでなく、聞き手の方が「そう言えば…昔は」と思い出したことも語る会。みんな「昔」があって「思い出…

「小さなお話会」のお知らせ

"あどがたりの会"(昔話の会)さんの小さなお話会があります。 9月28日 (木) 13:00〜 1時間位 場所 ポレポレ堂 演目 「終めえまでわかるもんでね」 「嫁姑」他 みんなで遊び歌・わらべ歌 参加費 飲み物代+100円 定員 10名 読み聞かせとはひと味違う、おばあち…

明日はhappyコミュニティ食堂 in 入間

もう8回目になるんですね。段々参加人数も増え、60名を超える方がおこしくださるようになって、6回目からはポレポレ堂から東藤沢公民館に場所を移動しました。広い公民館で、楽しそうに過ごしたり、みんなでごはんを食べる笑顔が何よりのご馳走✨ さぁ!今月…

手作りのマルセイユ石けん、出来ました!

大変お待たせして申し訳ありませんでした 石けんスタンプカードが満タンになっているのにお待たせしてしまった方が3名も…本当にごめんなさい。やっと出来上がりました! 梅雨から夏にかけては湿度が高く、なかなか乾燥が進まず、出来上がりに時間がかかって…

台風シーズン到来。

今日から9月。登校する子供達を見ながら、ホッとしているであろうご家族にとても共感する朝。みなさん、宿題お疲れ様でした! 台風15号(955hPa)が停滞しているところに16号(998hPa)も発生。16号は日本には影響がないとのこと。よかった。 渦を巻いているのが…