珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポレポレ堂は移転し、リオープン致しました。

夏に急な閉店となり、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。その節は大変失礼、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 この度、ご縁をいただいた新天地は下山口駅前です。自身の住まいの近くでもあり、激流のようでしたが、ここに運ばれて来…

ポレポレ堂、移転する予定のお知らせ

残念なお知らせです。 色々ありまして、ポレポレ堂は今月いっぱいで今の店舗を引き払い、移転することになりました。(もう、営業は終了しております。すみません。) ただし、移転先すらまだ決まっておらず、物件探しの真っ最中です。店舗2階への引越しも無…

8月のポレポレ堂からのお知らせとお願い

今月はお盆休みがあるし、イベントもあって、お休みがたくさん ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 8/1・8/18ご縁をいただき、シナリー化粧品さんの夏フェスに飲食店で出店しますため、ポレポレ堂はお休みします。 18日は日曜日なので、もとも…

カフェ アラジン

このお店を知ったのは、大好きな俳優さんのブログでした。 毎日コーヒーを淹れている身としては、もう、気になって気になって仕方なかった。 ネットで情報を得る。 先代(お父様)から引き継いで、ご兄弟で屋台のコーヒー屋をやっている。 しかも創業から45年…

憧れのチョークアート

今ポレポレ堂ギャラリーはチョークアートの展示販売をしています。 綺麗な写真や印刷物が当たり前になってしまった昨今、やはり人の手によって描かれた絵は本当に暖かい感じがして…ホッとします。 時折、え?写真?と思うほどの完成度の高いものもあったりで…

再開から3ヶ月経ちました

ありがたいことに、3周年イベントも開催することができました。あっというまの4年目突入です。(とはいえ、そのうち5ヶ月は休業してましたが) 落ち着いてきたと同時に、リハビリを再開することにしました。今は医師やケアマネさんと調整中ですが、できれば定…

ハーバリウムプラス「花のある暮らし展」

ハーバリウム作家、ラウレア・モーリーさんによる展示販売が2月23日頃まで開催されています。 この作家さんは、どんどん新しいことへチャレンジしていく様子が目覚ましく、目が離せません。展示をして頂く度に、新しいジャンルの作品が、まるで今までずっと…

ポレポレ堂、再スタート🌸🌸🌸

お久しぶりです。 ポレポレ堂の坪屋です。‍♀️ 周知のことではございますが、今更ご報告致します。 昨年8月最後の日、病気をしました。 自分としては、全くの想定外。高血圧からの脳出血でした。 血圧が高いとは微塵も思っていませんでしたので、まさかの展開…