珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンキャンドル作りWS

18日に、Tinbroさんによるハロウィンキャンドル作りのワークショップがありました。半球型の台と、貼り付ける部分の型抜きした物をたくさん準備してくださいました。 3歳の男の子と女の子の参加もあって、ほんわかムードのひと時。柔らかいロウを指で捏ねた…

happyコミュニティ食堂ですよー!

生憎の天気ですが、happyコミュニティ食堂の日です!なんと、今回のこども寄席は「よしもと剣喜劇」です!これはこどもどころか大人の私もぜひ観たい!公民館に舞台があって良かったー❣️もしかしたら、来てくれた男の子たちの間で、チャンバラがブームになる…

「気まぐれケーキ」はじめました。

季節の変わり目になり、メニューを改定しました。新たに加わった「気まぐれケーキ」。 先ずはシフォンケーキをご用意しました! フレッシュフルーツをサンドしたものです。 もちろんプレーンのクリーム添えも承ります。 甘いものの口福感は、何者にも代え難…

選挙に行こう!キャンペーンやります!

衆院選、始まりましたね。 投票所の学校では、秋の大イベント「運動会」の日と重なって順延せざるを得ない学校もあったようで、国民は何やら出足から躓かされた感が否めませんが、投票には行かねば! 「どうせ行ったって変わらない」 「お友達から薦められた…

追われる日々の話し

店は暇なのに(笑)、プライベートがやたら忙しい。8月から小学6年と4年の孫(女の子)が一緒に住むようになって、10年以上振りに子育ての日々になりました。 大人だけだったら、それぞれ自分のことだけやれば毎日をクリア出来るけれど、こどもはそうはいかない…