珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

スターチースという花

f:id:Polepoledo:20180528091238j:image

5月からテーブルの花を生花にしていますが、毎週日曜日に買い求めてその日に水切り、そして小さなコリンズグラスに活けています。

今週は紫やピンクが綺麗だけど、カサカサしてて「これ、花なのかなぁ?」と思っていたスターチース。

活けた次の日、テーブルを見ると、何と小さな白い花が咲いていました💕

カサカサしていてドライフラワーのようだし、味気ないのでかすみ草も一緒に活けたので、最初は気にとめなかったのですが…よく見るとピンクのカサカサの中から花が咲いていて感動✨

🌸こういう花だったのか🌸

水切りしたから、吸い上げが良くなって嬉しかったのかな?

私も嬉しくなりました💕

f:id:Polepoledo:20180528092728j:image

3月に小学校を卒業した孫。

仲良しさんとクラスが分かれてしまって、暫くはつまらなそうにしていたけれど、吹奏楽部に入部して、また仲良しさんと一緒の毎日。朝練、午後練、土日も練習と気がつけば1番大変な部活を選んで頑張っている。

入学当初は心配ばかりだったけど、良い時間を過ごしているようでグランマも安心しました。