珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

点描曼荼羅画、体験しました。

haluさんの在廊日に、思いがけず「描いてみたら?」とお声がけいただき、チャレンジしてみました😊

f:id:Polepoledo:20171127101137j:image

描いていて思ったのですが。

「楽しい…✨」

なんだか、ずっと点々したかったのか?というくらい楽しくて。笑

近頃は何を書くにも携帯ばかりで、ペンを持つのも久しぶり。それでも下手くそなりに、完成したのであります。

その場にいらしたお客様も参加して、みんなで点々…🌸

なんと!ヘルマンハープも弾かせていただきました!

f:id:Polepoledo:20171127102631j:image

↑これがヘルマンハープ

変調きらきら星、一曲弾きましたが音も本当に綺麗だし、初めてでも弾ける楽しさ💕

12月「祝福と言う名の贈り物」というクリスマスイベントで、ヘルマンハープの演奏もしていただく予定なんです。楽しみ〜🍀🍀🍀

 

そして、ポレポレ堂は

f:id:Polepoledo:20171127104335j:image

「こども110番の家」の看板をつけました!

私が居る時間内だけですが、困ったことがあったら飛び込んでいい所だよ、と、こどもたちに伝えてください。

本来は、どこでも飛び込んでいい。そんな町であってほしい。そして、本当はこんな看板が無くていいように安心して暮らせる町であってほしい。そんな風に思うのです。

 

2月から7月まで、ポレポレ堂で月1度、コミュニティ食堂を開催していました。今は場所を東藤沢公民館に移しましたが、ポレポレ堂はいつでも、お腹が空いたらご飯が食べられるお店でありたい。

なので、こどもたちが「お腹すいたよ」と飛び込んできてくれても歓迎です。

いつでも唐揚げを用意して、待っていますからね。😊