珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

ポレポレ堂は移転し、リオープン致しました。

f:id:Polepoledo:20191224102540j:image

夏に急な閉店となり、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。その節は大変失礼、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 

この度、ご縁をいただいた新天地は下山口駅前です。自身の住まいの近くでもあり、激流のようでしたが、ここに運ばれて来たのだなぁと感じています。

住まいの近所だったのに、元気だった時は不便を感じませんでした。文字通り、車を「足」にしていたので、遠くの方しか見えてなかったんです。少し体が不自由になり、わずかな距離も歩く事が億劫になって来て、やっと自分の足元を見るようになりました。そう。この辺は実は何もない…。お酒を飲めるお店はあるのに、ちょっと昼間コーヒーを飲みながら一息つけるところが無い。そんな事を、店を作っている最中に、たくさんの方に声をかけられ、言われました。スーパーのイートイン、ファミレスのドリンクバイキングにはお値段的にはかないませんが、ゆっくりすごしていただける店作りを目指していきます。

 

f:id:Polepoledo:20191224103130j:image

新しく展示販売をしていただけるスペースを作りました。ご利用方法など、詳しくはお問い合わせください。

先駆けといたしまして、1月末まで展示販売のスペースを無料開放させていただいております。個別スペースの大きさ等に縛りを設けておりませんので、譲り合って展示してくださいますよう、お願いします。

 

そして…大変心苦しいお知らせです。

以前はワークショップ開催等でポレポレ堂店舗をご利用いただきましたが、店舗の形もありまして、しばらくワークショップ等のご利用はお休みさせて頂くことに致しました。アーティストの皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうかご理解をいただきますよう、お願いします。

f:id:Polepoledo:20191224133027j:image

ポレポレ堂の「ポレポレ」は、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味です。

何かと気忙しい今のご時世だからこそ、ポレポレ堂で少しでもゆっくりホッと出来ますように…。

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。