珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

鉄塔の話し

f:id:Polepoledo:20170330003725j:image

私と夫は高圧鉄塔を「電気イカ」と呼んでいます。横に開いたアームが、イカの剣先の三角形に似ているから。

でもこれもどうやら色々形があるらしく、1番記憶に残っているのが画像の「猫型電気イカ」。犬好きな方は「犬型じゃん!」と思う事でしょう。でも、私はみた瞬間「猫だ!」と思ったわけです。ドライブで遠出をした時にみたものですが、残念ながら今は使われなくなったそう。

空を見上げた時、立っているのがこんな鉄塔ばかりだったら、癒されるのになぁ。

f:id:Polepoledo:20170330005353j:image

いわいどりの炙り焼き。皮がパリパリで絶品。

@久呂無木  西所沢