珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

押し花「華の世界」本日まで!

f:id:Polepoledo:20170715081752j:image

カフェ・ポレポレ堂ギャラリーのスタートを飾ってくれた押し花たち。花がある、というだけで穏やかな、また華やいだ気分になれるということを再認識しました。だから人は花を飾る。押し花にして、その美しさをずっと保ちたいと思うのでしょう。そしてその気持ちに花は応えてくれるんですね。

華やかな空間にしてくれた押し花たちは本日まで。まだ間に合いますよ。チラリとでも見に来てくださいませ。😌

※↑画像は紫陽花の押し花にオーガンジーの布を張って遠近感をだした、存在感のある額。

 

f:id:Polepoledo:20170715082615j:imagef:id:Polepoledo:20170715082842j:image

さて、来週から2週に渡り、ポレポレギャラリーは「ちぎり絵と小さな宝石、ビーズたち」が飾られます。小さな子供達にも見て欲しい、素朴な手法でありながら綺麗な絵を描けるちぎり絵

お楽しみに〜😆