珈琲を飲もうか

カフェ・ポレポレ堂に纏わるあれこれ

思いを形にするチカラ

ブログの更新すごく久しぶりです。

今の世の中、右を向いても左を見ても、真っ暗闇じゃあございませんか。

 

……ああ、歳が丸わかり(^^;;

 

さて、ご報告でーす!

ポレポレ堂はテーブルを新調しましたー❣️

パチパチパチ👏👏👏

f:id:Polepoledo:20200717190529j:image

今迄は小さなカフェテーブルでお過ごし頂いていましたが、ソーシャルがディスタンスをめっちゃ押してくるので、それならば!

丸いテーブルなら、横に並んで座ってくれるよね、アクリル板があれば安心だよね、と考えて、店作りからお世話になった飯能のコサカクラフトさんに無理難題のオーダーをして、私はただワクワクして待つだけ。というとても楽チンな役回りをこなしました。笑

どんな無理難題かというと、「テーブルはセパレートがいいわ」「珈琲豆の形にしてね❣️」アクリル立ては珈琲豆を模した木をつけて頂戴」

などなど言いたい放題。

斯くして、5月の中旬に思い立ったが吉日!と始まったテーブル構想は、本日、形になってポレポレ堂に到着しました!

f:id:Polepoledo:20200717191719j:image

f:id:Polepoledo:20200717191648j:image

大きな珈琲豆の形のセパレートテーブル。アクリル立てにはこれまた珈琲豆。

茶店ですからね、珈琲押し。笑

搬入、組み立てをしていただいている間、自分の頭の中にあっただけの「カタチ」を「形」にしてくださった家具職人さんの力に感動して、同じく「何だか分からないけどテーブルキター」となってウロウロしてるマスターを邪魔呼ばわりしたりしました。ごみんね。

 

これでお友達同士でいらしたら、並んで座っていただける🌸

f:id:Polepoledo:20200717193443j:image

作ってくださった小坂さんご夫妻がはじめて着座のお客様。わがままを聞いてくださり、ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

本当に可愛いテーブルが出来ました。

ぜひ、座って珈琲を飲んでください。

ポレポレ堂で、待ってます。

スコーン焼いて、待ってます。(´∀`)